広告でよく見るPokekaraで遊んでみた感想レビュー

雑記

 

 

最近頻繁に広告で出てくる「Pokekara」というカラオケのアプリがどんなアプリなのかインストールしてみた。

 

 

Pokekara アプリ

 

わたしが持ってるスマホはiPhoneなので、Androidにもあるかどうかは調べていません。

 

YouTubeや他のゲームをしているときに「Pokekara」というカラオケのアプリの広告が出てきたことありませんか?

 

最近カラオケいってないな〜という気持ちからインストールしてみました。

 

 

iPhone の インストールはこちら ▷▶︎ App Store

 

 

ログイン方法

 

  • Twitter
  •  Facebook
  •  LINE

 

とりあえずTwitterで登録しました。

鍵の付いたアカウントは、登録出来ませんでした。

 

 

カラオケ開始/採点あり

 

好きな歌や人気のある歌を歌うことができます。

結構たくさんの曲が入っていて、流行りの曲もバッチリ押さえてます。

 

カラオケで採点のできる曲と、できない曲がありました。

その基準はちょっとわかりません。

 

カラオケボックスの全国採点みたいな感じで、歌の途中でも何回も採点されていきます。

最後に順位が確定して何位/何人中という感じで表示されます。

 

歌っているのがそのまま録音されるので、歌い終わってから登録することで誰の声でも聞くことができます。

 

 

フレンドを追加することができる

 

今回はTwitterで登録したので、Twitterのフォロワーさんをフレンド登録することが出来るみたいでした。

 

しかも意外といっぱいいてました。(笑)

フォロワーさんで20人くらいこの「Pokekara」を使ってる人がいるみたいです。

 

追加を押さないと追加にはならなさそうなので、勝手に追加されることはなく安心できますね。

 

 

 

無料?有料?どっち?

 

インストールは無料でした。

今日(2019/10/18)登録したときは、永遠無料という言葉がありました。

 

このPokekaraに歌を載せたいわけじゃなく、ただただカラオケをしたい人は普通に遊べると思います。

 

 

 

Pokekara 個人的感想

 

 

とりあえず暇だったのでインストールしてみましたが、意外とちゃんとしたカラオケで楽しいです。

 

イヤホンをしながらなので割と大声で歌うことになるし普通にストレス発散になります。

 

たまに歌詞が追いついていなかったり、歌い出しのタイミングが合わない曲もありますが愛嬌という感じですね。

 

カラオケに行ってもなかなか採点はあえてしていないのですが、全国採点の順位が良ければ記録に残してもいいかもしれませんね。

採点基準はたぶんほとんど音程だけなんじゃないか?と思ったりします。

ビブラートやコブシなども加点対象になってます。

 

ただただ歌うだけなら歌い終わったから「やめる」を押して戻ってまた次の曲を歌うという感じでやってます。

 

トータルで★★★★☆です!星4!!!

曲はたくさんあるし、音程さえ上手くいけば結構高得点が取れます。

 

あとは、全曲採点ができたり歌詞が追いつかなかったりするところだけ気になるくらいでそこの期待を込めて星4にしました。

 

ぜひ遊んでみてくださいね。

 

 

マリオカートツアーの感想も書いてるよ〜