白浜観光で晴れたら必ず行きたい絶景スポット!駐車場はある?

Travel

 

和歌山県白浜町

南紀白浜空港があり、羽田空港からは飛行機で約75分ほどで着き、案外近かったりします。

アドベンチャーワールドで一日遊ぶのもいいですが、他の場所にも観光したいと思いますよね。

 

関連記事

見てみてねーーー!!!

 

円月島 南紀白浜のシンボル

 


白浜町の臨界浦に浮かぶ島で、国の名勝にしていされている円月島(えんげつとう)です。正式には『高島』といいます。

夕景の名所とも知られていて、春分・秋分の時期だとぽっかり開いている穴から夕日を見ることができます!


夕方でなくても、あまり人で混雑しているわけではないので自分たちの好きなようなシーンを写真で納めることができます!!
間違いなくインスタ映えしますよ(^~^)

 

駐車場/アクセス

近くに有料駐車場があるようですが、少しのスペースになっているところに車をとめることができます。(無料)

時間帯によってはいっぱいのこともありますが、駐車には困らないのではないかと思われます。

もちろんドライブがてら見るのもいいなと思います!

 

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町臨海 Google Map

 

 

三段壁 恋人の聖地

 

 

屏風のように和歌山の海に直立する高さ50~60mの断崖です。
岩肌に激しくぶつかり合う波がダイナミックで迫力があります。

2016年4月には、恋人の聖地『南紀白浜/三段壁』として選定されています!
和歌山県では和歌山マリーナシティについで2ヶ所目となります(^~^)
ハートのモニュメントに南京錠を付けることもできますよ。

三段壁の駐車場に止めて海が見えたら、右側に歩き続けると人が少なく、写真も撮り放題です!
海辺ということもあり風が結構強いのでスカートの方は注意しないといけません!!!
あと、あまり端っこまで行くと落ちると危険なので、気を付けましょう。

 

駐車場/アクセス

無料のパーキングがあります。
最寄りのバス停は三段壁です。

満車の場合でも比較的入れ替わりが激しいのですぐ駐車することができるはずです!

 

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町 Google Map

 

 

千畳敷 壮大な歴史を感じよう

 

瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突き出したスロープ状になった柔らかい岩は、6500万年前から165万年前までの時代(第3紀層)の砂岩からなる大岩盤です!!!

6500万年前ってどゆこと・・・


とてつもなく長い年月をかけて今の姿になっています。
問題になっているのが、景観を損なう落書きです。
くれぐれも落書きはしないようにマナーは守りましょう!!

駐車場/アクセス

無料駐車場有/70台

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町 Google Map

 

 

まとめ

白浜観光へ行く際は、できるだけ車の方が便利ですね
車だと、ちょっと停めて外に出ることもできるのは田舎ならではです!!!

とれとれ市場でご飯を食べて、アドベンチャーワールドに行って
夕方に海を見に行くというプランが完成しましたね!!!

ぜひ行ってみてください♪

ぽちっと励みになります!▽

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村