カップル旅行に最適!串本・那智勝浦でのんびり自然デートプラン

Travel

 

カップル旅行といえば

カップル旅行といえば、人気のデートスポットも楽しいですが温泉でのんびりしたり、高級ホテルで贅沢したり、ロマンチックな場所などを楽しみたいですよね!

そんな串本・那智勝浦で、のんびり自然を感じられる旅行デートプランを紹介していきます!!!


白浜旅行デートプラン ▷▶︎ こちら

 

遠いから交通手段も悩むね〜

 

串本・那智勝浦交通手段と所要時間

 

電車で行くか、車で行くかになりますね。

大阪から行くとみて調べてみました!

 

車 

  • 高速道路  /  4時間〜

阪神15号堺線 1,300円

阪和自動車道 2,680円

合計 3,980円

  • 無料道路  /  5時間〜

 

道路事情により遅延はありえますね…

無料道路の場合さらに時間がかかってしまいます。

 

レンタカーを調べるならこちらがオススメ▽

 

電車

  • 普通列車  /  6時間〜

大阪〜串本 4,000円

  • 特急 + 普通  /  3時間半〜

大阪〜天王寺〜串本 4,000円

特急券自由席 ( 天王寺〜串本 ) 1,940円〜

合計 5,940円

 

電車は乗り換えさえうまくいけば早く着きますが、普通で行くととてつもなくかかりますね…

 

ただ個人的には車の方がオススメです。

その理由は ▷▶︎ 和歌山だと車の方が楽 から確認!

 

どちらにしても、7時ごろ出発するとお昼頃に着きますね(^_^)♪

 

 

串本海中公園

まず串本海中公園で遊びましょう!!

JR串本駅から串本海中公園までは無料バスが運行しているので、利用してくださいね! ▷▶︎ 時刻表

串本海中公園ではレストランもあるので、海鮮を食べることをオススメします(^_^)

そこから水族館や海中展望塔など見所がたくさん!!

 

水族館って定番デート感ありますよね?

仲良くおてて繋いで回ってください(^o^)

 

住所:和歌山県東牟婁郡串本町有田1157

 

お得チケットはこちらから購入可能 ▽

 

詳しい記事はこちらから ▷▶︎ 串本海中公園の楽しみ方

 

温泉が楽しめる ホテル浦島へ

ホテル浦島 サイトより

水族館を満喫した後はホテルに向かっちゃいましょう(^_^)

ホテルに向かう途中に橋杭岩を見たりするのもいいですね。

 

今回はのんびり自然コースなので、温泉で忙しさを忘れてゆったりくつろぎましょう。

 

15時以降からチェックインできるのも魅力的。

洞窟温泉が人気ですよ〜〜〜!!!

料理も美味しく、マグロの解体ショーが観れるかもしれませんよ!

 

もちろん次の日の朝ごはんのバイキングもしっかり!!!

 

 

 

詳しい記事はこちらから ▷▶︎ 贅沢なリゾートスパホテル

 

 

ハイキングで世界遺産巡り

那智勝浦といえば那智の滝ですよね。

世界遺産の熊野古道と那智の滝を巡りましょう。

 

バスで近くまで行き、そこからハイキングコース1時間ほどで那智の滝に着きます。

滝の迫力や自然を感じることができ、ハイキングしてよかったと気持ちが穏やかになること間違いなしです!

 

参拝料を払うと延命長寿の水を飲むことが出来るのでお見逃しなく(^_^)

 

ホテル浦島 サイトより

 

朝早めに出発しても、那智から大阪まで帰るのに結構な時間がかかるので、

これにてまた再び電車旅もしくはドライブ旅を楽しみましょう。

 

もちろん時間があまれば白浜や和歌山市で降りて探検するのもいいですね♪

 

和歌山市周辺のオススメのラーメン屋さん ▷▶︎ こちら

 

 

まとめ

 

串本・那智勝浦旅行デートプランでした!

割と目的地ごとが遠いので、移動に時間がかかってしまうのが難点ですね。

行きたいところに全て行くのは難しいですが、もう少し回ろうとするなら車の方がいいかもしれません。

 

串本・那智勝浦のお出かけオススメスポットの記事もあるのでのぞいてみてください。

 

あなたの旅行が少しでも楽しくなりますように!

 

ぽちっと励みになります ▽

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村