和歌山県の串本・那智勝浦のオススメお出かけスポットはどこ?

Travel

 

串本・那智勝浦は和歌山県のどこにある?

和歌山県の東牟婁郡にあり、本州最南端の地でもあります!

和歌山県は大阪府の下にありますが、この串本や勝浦まで行くにはかなりの時間がかかります。電車だと4時間~5時間ほど・・・

でもその時間をかけてまで行く価値が串本や勝浦にはあるので紹介していきます!!!

 

串本・那智勝浦のお出かけスポット

定番 那智の滝

高さや水量ともに日本一の滝が那智の滝です。
滝の迫力に圧倒され、自然の素晴らしさを体感することができます。
近くから見るもよし、遠くから見るもよしです。

写真映えするので、インスタ映えにもなりますよ(^o^)
納得のいく写真を撮ってください!

瀧の水には延命長寿のご利益があるので、参入料を払えば瀧に近付くことができて、水をいただけます!!
これはチェックポイントですね。

参入料

大人 300円
中学生以下 200円

 

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山

駐車場:有料

 

熊野那智大社

那智の滝から約徒歩10分という近さの熊野那智大社です。

無病息災、長寿、所願成就などにご利益があると言われており、熊野三山の中でも最も熊野権現造の風格を伝えています。

熊野那智大社と那智の滝を写真に写すことでご利益がありそうですよね(^o^)

八咫烏(ヤタガラス)が石に姿を変えたといわれる鳥石や樹齢850年の大楠があるので探してみてください♪

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1

拝観 8:30~16:30

 

 

国の天然記念物 橋杭岩

大小約40の岩が南西一列におよそ850mにも連続に並んでいます。
それが橋の杭に見えることから、橋杭岩と呼ばれています。

毎年11月にはライトアップも開催されているので行くなら、11月がおすすめですね(^o^)

引き潮の場合は海の中を歩くことができ、満ち潮の場合は神秘的な光景が目の前に広がります。

夕焼け時に行くとさらに綺麗な風景を見ることができます。

住所:和歌山県東牟婁郡串本町橋杭

駐車場:有料

 

串本海中公園 ダイビングもできる

本州屈指のダイビングスポットなんです!!!

本州最南端に加え温暖な気候も重なり、真冬でも水温が15℃を下回ることがないので、温帯と熱帯の生物が入り交っています。
沖縄や伊豆でもない独特の海中景観を見ることができます!!!

住所:和歌山県東牟婁郡串本町有田1157

営業時間 9:00~17:00

関連記事はこちら▽

海を体験できるテーマパーク?和歌山県串本海中公園の楽しみ方!
和歌山県の海中テーマパークへ!水族館も海中体験もできる!小さな子どもからデートまで楽しめるお出かけスポット間違いなし!

 

串本・那智勝浦でのオススメのホテル旅館

花いろどりの宿 花游

大地の自然を肌で感じるというコンセプトで、全室オーシャンビューの客室となります(^o^)

4,000平米のガーデンがあり、シーズン毎の花がお出迎えしてくれます。

もちろん料理もこだわりがたくさんあります
熊野牛やまぐろ料理、クエやくじら料理まで(^o^)
間違いなし料理がたくさん!!!

天然温泉の露天風呂を楽しめますよ~
日帰り温泉も楽しめるのでぜひプランに入れたいですね!!(1,000円/1人)

 

 

洞窟風呂?! ホテル浦島

温泉好きにはぜひオススメのホテルがこちら!

料理もバイキングで、マグロの解体ショーも見れるかも!?!

 

詳しくはこちらから▽

【勝浦温泉 ホテル浦島】洞窟温泉?リゾートスパ?実際に行ってみた感想
洞窟温泉で贅沢お殿様気分?ホテルの中で温泉めぐりを楽しめる!のんびり旅行をしたい方にオススメですよ!

 

まとめ

ぜひ、1度は行ってみたいオススメスポットを集めてみました!

目的地に着くまで時間がかかるので、上のホテルでゆっくりのんびりしてみてはいかがですか(^o^)?

 

和歌山県オススメスポットはこちらから▽

和歌山県お出かけスポット!定番から穴場まで!
和歌山県には何もないと思いがち? 大阪の下にあるにも関わらず存在感の薄い和歌山ですよね。関西の方からすればあまり意識していない県で、なにがあるの?とつい言いがちだったりしますが、そう思われている和歌山だからこそ穴場スポットがたくさんあります。ぜひ、次のお出かけは和歌山に決まりっ!!! 和歌山行ってみる?

 

ポチッと励みになります▽

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村