和歌山県の貴志ナリエ!無料で見れるイルミネーション!

Travel

 

冬といえばイルミネーションを見たくなりますよね。

どこに行っても人が多いイルミネーションですが、和歌山県の貴志川で開催しているイルミネーションは、割と穴場スポットです。

 

ち、な、み、に 

無料なんです!!!!!

 

貴志ナリエ ( キシナリエ )

 

和歌山県の紀の川市にある貴志川の平池緑地公園にて、約11万球のLED電球が色鮮やかに装飾されています。

 

キシナリエ 見どころ

 

まず一番最初に光のゲートが迎えてくれます。

 

写真スポットもバッチリありますよ〜

はーーーと。

自撮りじゃ難しく、写真を撮ってもらわないといけないのでちょっと恥ずかしいですね。

無理やり自撮りを頑張ってください。(笑)

 

大きな池が真ん中にあり、そこを囲うようなイルミネーションは、海にいるような気分にさせてくれます。

 

フルーツキャラクター、紀の川ぷるぷる娘をかたどったものなどが登場しますよ。

 

小さな公園がイルミネーションで装飾されているので、あまり広い敷地ではないです。

 

 

そのため人気イルミネーションスポットのような、人の多さではなく、のんびりイルミネーションをロマンチックに見て回ることができます。

 

 

キシナリエは入場無料

 

ここのキシナリエでは、入場料が無料になります。

 

地元の小さな子どもも多く、少し賑やかなイメージはあります。

が、無料のイルミネーションとなると少し行ってみたい気持ちにはなりますよね。

 

 

2019年 キシナリエの期間

 

今年のキシナリエの期間はこちらになります。

2019年12月7日(土)〜2020年1月10日(金)

です。

 

 

キシナリエまでのアクセス

 

平池緑地公園 野鳥広場、古墳広場

 

住所:和歌山県紀の川市貴志川町神戸1073

 

時間  17:00〜21:00

 

駐車場 有

 

 

まとめ キシナリエは行くべき

 

行ったことのないイルミネーションに行きたくなる気持ちありますよね。

ちょっとした公園でイルミネーションしているなという感覚で行くと、意外とすごいやんという気分になります。

ちなみに、この時期寒いので防寒対策はバッチリで行きましょうね!

 

 

冬は大切なイベントがあるので、そのイベントを和歌山で過ごしませんか?

 

 

〜あなたにオススメしたい情報〜

和歌山マリーナシティのイルミネーションで本当のクリスマスに出逢える

【まとめ】和歌山県オススメお出かけスポット