和歌山県の和歌山・加太・和歌浦エリアでコスパの良いホテルはどこ?

Travel

 

和歌山県にせっかく旅行に行くなら泊まるホテルも良いところに泊まりたいという気持ちになりますよね。

ただ、予算もあるはずなので泊まるならここが良さそうというのを調べてみることにしました。

 

一応11月に泊まるならというプランで見ていきます。

全て楽天トラベルから紹介しております。

 

和歌山県も少し広いのでエリアに分けてます。

旅行サイトなどを見るとこんなくらいのエリアに分かれてたのでこちらで分けてみて行きます。

 

 

今回は、和歌山・加太・和歌浦エリアのホテルです。

ちがうエリアの場合はそのエリアを押してみてね!

 

 

和歌山・加太・和歌浦 エリア

 

2人で1万円以下のホテル

 

HOTEL CITY IN WAKAYAMA 和歌山駅前

 

シティイン和歌山 という JR和歌山駅から近いホテルです。JR和歌山駅は和歌山の中で一番大きな駅なので、電車で行く人には最適です。駐車場もあるので車で行く方にも最適ですね。(1000円/泊)

JR和歌山駅周辺にはご飯屋さんもたくさんあるので、和歌山居酒屋に行くのがオススメ。

大浴場や、コインランドリー・クリーニングサービスもあります。

 

ダブル

金土 4,500円/人

日〜木 3,773円/人

◎2人でも1万以下に抑えられるのがポイントですね。

 

HOTEL CITY INN WAKAYAMA 和歌山駅前

 

 

 

ビジネスホテル 圭

土日平日の価格の差がないホテルです。JR和歌山駅から乗り換えて紀三井寺駅から徒歩3分という近さも魅力。駐車場も無料ですが数に限りがあるので問い合わせが必要かも?

チェックイン時に現金で精算となり、帰りは自由にチェックアウトできます。

 

ツイン

3,500円/人

◎土日も平日と同じ価格なのは嬉しいですね

 

ビジネスホテル圭

 

 

 

2人で1.5万円以下のホテル

2万出すということは、1人1万なので出来れば2人で1万には抑えたいところですが、、、もうすこし頑張って1.5万まで出すともうすこし良いところに泊まることができます。

 

ダイワロイネットホテル和歌山

JR和歌山駅からバスで10分の場所にあり、シンボルである和歌山城の目の前のホテルになります。

和歌山市の中心でゆったりできます。

VODが全室無料で見放題となってます。

 

オンライン決済限定で高層階のスタンダードダブルのお部屋もあります。

4,319円〜7,864円/人

◎カップル向けのお部屋に最適です

 

ダイワロイネットホテル和歌山

 

 

 

コンフォートホテル和歌山

JR和歌山駅より徒歩2分の近さのホテルです。

家族連れにもオススメのホテルで全プランに朝食付きと嬉しいサービス。全館禁煙なので喫煙者にはしんどいかも?

ウェルカムドリンクやコーヒーも無料。駐車場有り(1,000円/泊)

 

ダブル

3,637円〜7,546円/人

◎駅チカで日にちによれば1万で抑えられるかも

 

コンフォートホテル和歌山

 

 

 

とっておきの記念日にオススメ

せっかくの記念日だからリッチに決めたいと思う方にもオススメのホテルをご紹介します。

 

漁火の宿 シーサイド観潮

和歌山市初の離れ客室がオープン!

紀州温泉ありがとうの湯が4周年という新しさです。全室海側に面しているのでオーシャンビューが楽しめます。

夕食は海のうれしい会席料理で思い出になること間違いなしです。

 

露天風呂付き離れ客室

21,000〜27,000円/人

◎ご飯なしならもうすこし安いプラン有

 

漁火の宿 シーサイド観潮

 

 

 

Wakaura Nature Resort エピカリス

フォトジェニックな空間で地中海風リゾートホテルです。

全室禁煙・全室オーシャンビューで和歌山とは思えない雰囲気を楽しむことができます。

 

宿泊のみ

6,000〜14,000円/人

◎料理付きにするとかなりランクアップ

 

Wakanoura Nature Resort エピカリス

 

 

エピカリスがオススメの理由 もチェック!!

 

 

まとめ

平日だと比較的高めのホテルでも安く泊まることができるので、平日にプランを組み込むのも手かなと思います。

個人的にはダイワロイネットホテルが結構良いなと思ってます。VODも楽しめるし、今なら高層階に泊まれるので。

ホテル観潮もすごく気になりますね〜!また行ってみたいと思います。

 

〜あなたにオススメ記事〜

【まとめ】和歌山紀北エリアで、無料お出かけスポット

和歌山ラーメン食べにいっとこ!有名5店!