和歌山県の熊野古道・新宮・本宮・中辺路エリアでコスパの良いホテルはどこ?

Travel

 

和歌山県にせっかく旅行に行くなら泊まるホテルも良いところに泊まりたいという気持ちになりますよね。

ただ、予算もあるはずなので泊まるならここが良さそうというのを調べてみることにしました。

 

一応11月に泊まるならというプランで見ていきます。

全て楽天トラベルから紹介しております。

 

和歌山県も少し広いのでエリアに分けてます。

旅行サイトなどを見るとこんなくらいのエリアに分かれてたのでこちらで分けてみて行きます。

 

 

今回は、熊野古道・新宮・本宮・中辺路エリアのホテルです。

ちがうエリアの場合はエリアを押すとその記事にとぶことができます。

 

2人で1万円以下のホテル

 

新宮サンシャインホテル

JR新宮駅より徒歩7分と割と近めです。駐車場無料。

コンビニもすぐ側にあり楽チン、和洋朝食付きプランでほっとできる空間が広がっています。

この安さで必要なものは全て揃うこのホテルはコスパ最強です。

 

セミダブル

3,182円/人

◎土日も平日と同価格です

 

新宮サンシャインホテル

 

 

 

川湯温泉 山水館 川湯まつや

なんと世界遺産の熊野古道に無料で送迎してくれるサービスが付きます。

お隣のみどりやさんの温泉に入ることもできるので、宿は山水館にするなどのちょっとした工夫が必要ですね。

コスパを考えるとなかなか文句は言いづらいですね。

 

ツイン

3,864円/人

◎土日も平日と同価格です

 

川湯温泉 山水館 川湯まつや

 

 

 

2人で1.5万円以下のホテル

2万出すということは、1人1万なので出来れば2人で1万には抑えたいところですが、、、もうすこし頑張って1.5万まで出すともうすこし良いところに泊まることができます。

 

ホテル ニューパレス

JR新宮駅より徒歩5分の近さです。駐車場無料。

新宮市最大級のビジネスホテルで、素泊まりから軽食の2食付きプランまで充実してます。

大浴場が付いているのでゆっくりすることもできます。

 

朝食付き ツイン

6,819円/人

◎土日も平日と同価格です

 

ホテルニューパレス <和歌山県>

 

 

 

熊野の郷 古道ヶ丘

大自然の中で遊んでバンガローに泊まってアウトドアを思う存分楽しみましょう。

家族旅行でもカップルでも良い思い出になること間違いなし。

歯ブラシやシャンプー、タオルなどのアメニティや、バーベキューセットを持参するのを忘れずに!

 

6,000円/人

◎ロフト付きのバンガローはワクワクするね

 

熊野の郷 古道ヶ丘

 

 

 

露天風呂が混浴の川湯温泉

 

川湯温泉 山水館 みどりや

昔も今も変わらない熊野の大自然の中の宿です。毎朝熊野古道への送迎があるのが魅力。

2食付きのプランが人気で、おにぎり弁当まで用意あり。ちなみに夕食には鮎の食べ放題がついてるんですよ。

河原の露天風呂では開放感抜群で仕切りもありません。女性には「湯あみ着」が用意されているので安心して入ることができます。夜がすごく綺麗とか・・?!

 

2食付き ツイン

14,000円〜16,000円/人

◎他にも色んなプランが充実してます

 

川湯温泉 山水館 川湯みどりや

 

 

 

まとめ

熊野古道・新宮・本宮・中辺路エリアでした。

結構価格には差がある気がするので用途に合わせたホテルを選びたいですね。

川湯まつやにして、みどりやの温泉に入りに行くのもワクワクするしコスパ的にも結構良いです。

 

 

〜あなたにオススメ記事〜

【まとめ】和歌山県オススメお出かけスポット!定番から穴場まで!