和歌山県の高野山・橋本エリアでコスパの良いホテル宿坊はどこ?

Travel

 

和歌山県にせっかく旅行に行くなら泊まるホテルも良いところに泊まりたいという気持ちになりますよね。

ただ、予算もあるはずなので泊まるならここが良さそうというのを調べてみることにしました。

 

一応11月に泊まるならというプランで見ていきます。

全て楽天トラベルから紹介しております。

 

和歌山県も少し広いのでエリアに分けてます。

旅行サイトなどを見るとこんなくらいのエリアに分かれてたのでこちらで分けてみて行きます。

 

 

今回は、高野山・橋本エリアのホテルです。

ちがうエリアの場合はエリアを押すとその記事にとぶことができます。

 

 

2人で1万円以下のホテル宿

 

かめや旅館

昭和2年からの創業の小さめの宿です。

妙寺駅より徒歩2分の近さで、高野山の観光などに最適です。駐車場は無料。

素泊まりプランなのでご飯は自分たちで自由にできます。

 

1〜3人 和室

4,273円/人

◎リーズナブルに泊まるにはピッタリです

 

かめや旅館 <和歌山県>

 

 

 

ゲストハウス 富貴宿

天空600メートルの天空の町に佇む古民家ゲストハウスです。

プランにより朝食、夕食をつけることができその料理も1品1品丁寧に真心がこもったバランスの良い料理です。

車の方がアクセスしやすく、駐車場無料。

シングルベットで、人数が増えると追加で布団になるみたいです。

 

朝食付き シングル

4,546円/人

◎土日も平日と同価格

 

ゲストハウス富貴宿

 

 

 

2人で1.5万円以下のホテル

 

はなぞの温泉 花圃の里

2016年7月にオープンしたばかりの綺麗な宿です。

大浴場があり、旅の疲れを癒してくれます。

周辺には飲食店がないので、ご飯を予約するか食べてから行くかは決めといた方が賢明です。

山の中にあるみたいなので、車の運転にはご注意を!駐車場無料。

 

朝食付き ツイン

日〜金 5,000円/人

土(祝前の日) 7,000円/人

◎まだ新築感が漂うところが魅力的。

 

はなぞの温泉 花圃の里

 

 

 

ホテル ルートイン橋本

駅からは少し離れているが、京奈和自動車道・橋本ICからは車で5分と行きやすいホテルです。駐車場無料。

誕生日プランやカップルプランなどもあり、大浴場やWi-fi・WOWOW見放題なのも魅力的。

 

セミダブルルーム

5,046円/人

◎11月の土曜は現時点で結構埋まってました

 

ホテル ルートイン橋本

 

 

 

念願の高野山の宿坊にオススメ

せっかく高野山にいくなら、いい思い出になるような場所に泊まりたいというあなたにオススメ。

 

一乗院

高野山の中心に位置する宿坊寺院です。

高野山で思う存分観光を楽しんでから、この宿坊に入るとまるでタイムスリップしてしまったかのような雰囲気と作りたてで丁寧に作られた精進料理を楽しむことができます。

自由に参拝することができ、一緒にお唱えする勤行を行えます。一生の思い出になりますね。

駐車場無料。

 

15,455円〜17,232円/人

◎朝食夕食付きなのでリーズナブルの方ですね

 

一乗院

 

 

 

西禅院

美しい庭園とヘルシーで美味しい精進料理を朝食と夕食で堪能。

ライトアップされた壇上伽藍を散策したり、朝の勤行に参加し、お経やお香の香りで心を落ち着かせてくれます。椅子もあるので正座が出来ない方にもオススメです。

高野山駅より徒歩5分なので、荷物はすぐ預けることができます。駐車場無料。

 

スタンダードプラン

12,273円〜13,637円/人

◎リピーターがいる口コミを発見しました

 

西禅院

 

 

 

まとめ

高野山・橋本エリアの場合は、橋本はホテルで高野山は宿坊という感じですね。

ゲストハウスは泊まったことがないので、ちょっとどうなんだろう?という気持ちにはなりますがきっと泊まれば楽しいんだろうなと思います。

高野山の宿坊は1度は体験してみたいと思うからこそ、妥協せず決めたいですね。

 

〜あなたにオススメ記事〜

高野山の見どころは?ここはチェックしとこ!

【まとめ】和歌山県お出かけスポット!定番から穴場まで!